融資についての基礎知識

不動産融資

 

不動産融資といっても色々な融資がありますが、不動産融資を利用しているという人も多いのではないでしょうか。

 

 

たとえば不動産融資として住宅ローンを利用しているという人もいると思いますし、住宅だけでなく土地を購入する際に不動産融資を利用したという人もいるでしょう。不動産融資はどこの金融機関でもだいたいおいている商品ですが、消費者金融系の金融機関にはありません。

 

 

不動産融資を受ける際の流れとしては、まずは申し込みをしますが、その後誰でもすぐに不動産融資が受けられるという流れではなくてまずは信用情報機関で審査を受けることになります。信用情報機関で審査を受けて審査に通れば、不動産融資が受けられるのですが、審査の結果によっては、自分が融資してもらいたかった額よりも少ない結果になるということもあるようです。

 

 

不動産融資に関して素人はよくわからないのですが、不動産融資にも規則法というのが決められていて不動産融資の限度額などに関する法律がありますから不動産融資を受ける前にこの規制法を一度確認しておくだけでも不動産融資を借りる際に安心して融資を受けることができるのではないでしょうか。

 

 

不動産融資といえばアスティアという会社があるのですが、こちらは、不動産担保ローンも用意されています。不動産を担保に入れて融資を受けることが可能です。そのほかにも不動産つなぎローンなどもあります。