融資についての基礎知識

年金融資

 

年金担保融資というのがあるのですが、よく町などの電信柱に年金担保融資や年金信用融資という広告が貼ってあるのを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

 

この年金担保融資というのは何かというと、年金をもらっている人を対象にしている融資なのですが、公的に認められている金融機関からの融資ではなくて闇金融といわれている金利のとても高い融資です。

 

 

年金をもらっているという証書や年金がいつも振り込まれている講座、印鑑、キャッシュカードを預かることで、お金を融資してもらえるということになっているのですが、これは悪質な詐欺といってもいいといわれています。

 

 

年金生活者を狙った詐欺まがいの金融ですから注意が必要です。年金をもらっている人でもお金が足りなくて困っていて融資を受けなければいけないという人も中にはいるかもしれませんが、絶対にこのような闇金融の年金担保融資には手を出さないようにしましょう。

 

 

金利が暴利になって結局年金の口座の関係したものを取り上げられているので、そこから返済していく形になるのですが気がつけば借金が減らずに金利だけで年金が使われていることになります。

 

 

年金担保融資は危険の融資とも言えますから申し込まないように十分注意しましょう。