融資についての基礎知識

開業資金融資

 

開業資金融資はそのままなのですが、事業や何か開業をしようと思っている人が利用するのが開業資金融資です。開業資金融資の対象となる人は中小企業を開業しようと思っている人なわけですが、開業資金を借り入れするときには条件が色々とつきますね。たとえば開業資金融資を利用する額と同じくらいの自己資金を持っている人が条件になっています。

 

 

開業資金融資でお金を受け取ったらそれは、設備資金や運転資金として利用しなければいけませんが、ある都道府県の開業資金融資の限度額は、1000万円で開業資金融資の利率は年率で2.3パーセントでした。融資をしてもらえる額というのは7年以内になっていて開業融資には、保証人も担保も必要ないとのことでした。開業資金融資の返済方法としては、元金均等月賦償還ということになっています。

 

 

開業資金融資を受ける際に申し込むのは、各都道府県にある銀行などの金融機関に申し込むのが一番金利も安くて安心ですが、審査が通りにくいという話もありますからもしも審査に通らなくて開業資金融資が受けられないという場合には、消費者金融系のビジネス開業ローンなども今ありますからそちらも検討してみるといいですが、そちらの場合には、金利などが高くつきます。