融資についての基礎知識

融資手数料

 

融資を受ける際には手数料を支払わなくてはいけないことがあります。たとえば融資手数料の種類としては不動産担保事務取扱手数料として、不動産を担保にして融資をしてもらった場合には手数料を支払わなければいけません。だいたい不動産担保設定手数料が5万円前後で、不動産担保設定変更手数料も5万円前後、そしてそのほかに不動産担保で融資を受けようと思っている場合には、不動産を鑑定してもらわなければいけませんから不動産鑑定依頼手数料も融資手数料として支払う必要が出てきます。

 

 

そして他にも融資手数料としては住宅ローンを融資してもらっている人などの場合には、金利の変動から固定への切り替えや繰り上げ返済をするときなどにも融資手数料がかかってきますし、一番最初に住宅ローンの融資を受ける際にも事務手数料がかかってくることになっています。

 

 

融資手数料というのは、何に対する融資何かに関しても違ってきますし、融資をしてもらう先によっても融資手数料は違っていますから自分が融資をしてもらう場合には、一度融資手数料について調べて確認してみるのがいいのではないでしょうか。融資手数料がない融資先も中にはありますから確認してみましょう。