融資についての基礎知識

自己破産と融資

 

自己破産をした人というのは基本的には融資を受けることができませんが、銀行はもちろん消費者金融でも、自己破産の人は融資が受けられません。自己破産したことを黙っていて申告せずに融資の申し込みをした場合でも、自己破産している事実は、融資の際の審査ですぐに分かってしまいますからこれは無駄なことです。

 

 

しかし最近では自己破産をした人でも融資が可能な闇金融も増えていますが、自己破産した人でも融資してもらえる闇金融はとても金利が高いことでも知られていますからできれば手を出したくないところといってもいいでしょう。

 

 

自己破産をした人は融資を受けられないのですが、それでも何かお金に困った場合には、闇金融に手を出してしまうという人もいるかもしれませんが、闇金融は基本的に自己破産をした人が深みにはまるところといってもいいといわれています。

 

 

なぜ自己破産をしてしまったのかよく考えてみましょう。自己破産をしてしまった原因は何だったかよく考えたうえで、それでもお金に困ってしまった場合などには誰かに相談をすることをお勧めします。自己破産でも融資してもらえるところはたくさんありますが、また自己破産しないようにするためにも十分注意が必要です。